男女の感じ方の違い

別れた時点でいったん「ゼロ」になってるから、再会したときはまた一からやり直せるんだろう。
でも、オトコ側からしたら、昔の恋愛って「花火と一緒」なんですよ。一度、燃えた花火って、もう一度、火がつきそうな気がする。
でも、燃え尽きたことには変わりがない。絶対に、火はつかないんです。恋愛も同じ。たとえ復活したとしても、最初に盛り上がったとき以上には盛り上がらない。
言葉は悪いけど、「一種の妥協」がないと、続かないと思うよ。これは恋愛に限らず言えることだけど、人には「旬」というものがある。
よく「今が旬」とか言うでしよ。基本的には「旬」ってものは2度ないから「旬」って言うんだよね。男女の関係にも「旬」はある。
「旬」の時期に盛り上がって終わった関係は、たとえ復活しても同じようには燃え上がらないってことさ。
恋愛と結婚は違うところが多いですので、ここで出会った素敵なパートナーをよく見極めましょう。
これから先、キミも、別れたカレと復活することがあるかもしれない。もしかしたら今、前のカレとヨリを戻そうかどうか、悩んでいる最中かもしれない。
でも、男女の感じ方の違いは、頭に入れておいたほうがいい。中には「次の相手探しのつなぎ」として、上手に元カノを利用する悪いオトコもいる。
別れたオトコから突然、「最近、どうしてる?キミのこと思い出したら無性に会いたくなってさ」なんて連絡をよこしてきたら、要注意だ。
内心は「オンナにご無沙汰で飢えてるから、昔の彼女に甘えちゃえ」なんて思っているかもしれない。
それくらい「復活愛」には、注意が必要ってことだ。

出典: